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一般管理業務(PM)プロパティマネージメント

貸す人の心で、借りる人の気持ちで、建物管理

家賃滞納 滞納者に対する督促や長期滞納者に対する督促・法的手続きなどいろいろ面倒です。(当社ならすべて代行)
空室募集 近隣の家賃相場・適正価格・新築情報等を調べ、一日も早い入居者募集を行います。(当社独自のネットワークシステムでスピード対応が可能)
クレーム 「夜、突然水道が出ない」「入居者が鍵を失くした」「揚水ポンプから異常音がする」等時間を問わずトラブルは発生します。 (設備を熟知した社員が365日24時間体制で待機、問題の大小にかかわらず、すぐに現地へ向かいます。)

管理内容

①空室の入居者募集 ◎看板設置による反響募集
◎地域優良賃貸斡旋業者への依頼
②入居手続き代行 ◎入居審査 ◎必要者類授受
◎契約書作成 ◎入居のしおり
③賃料集金 ◎振込または自動引き落とし
④トラブルの仲裁 ◎さまざまなトラブルに対し、オーナー様の代わり
その処理にあたり、オーナー様を煩わせません。
⑤賃料延滞処理 ◎オーナー様と協議のうえ、その処理にあたります。
⑥退去手続き ◎保証金返還および水道他精算
⑦退去立ち合い ◎部屋の点検および水道他精算 ◎電気・ガスの
⑧水道検針 ◎水道指数検針と請求書作成および投函
⑨各種お知らせ ◎各種お知らせの作成・通知
⑩賃料変更の交渉 ◎契約更新時の賃料変更交渉
⑪日常清掃・定期清掃 ◎①~⑨が一般管理と呼ばれるものです。
◎⑪~⑮は別途費用負担あり。
⑫退去後の室内補修
⑬設備管理業務
⑭建物診断・大規模修繕
⑮その他